☆ブログメニュー☆
1.はじめまして
2.白髪 原因
3.白髪 改善なら 利尻昆布 白髪染め


4.利尻ヘアカラー 使い方

5.利尻ヘアカラー 感想

2011年10月05日

白髪 原因

白髪の原因は、遺伝・生活環境・病気・ストレスなどではないかと考えられています。


また、ダイエットなどによる栄養素不足も原因としてあげられています。



もともと毛髪は白髪なんだそうです。





毛髪の成長過程で色素細胞(メラノサイト)が毛髪を黒くする
“メラニン色素”をつくり、
そのメラニン色素の働きで髪が黒くなるのです。




しかし、
色素細胞が何らかの原因で、メラニン色素が作られない場合
白髪のままになってしまうということが言われているようです。



30代の女性にとって、大きな環境や体調の変化があることが多いこの時期。


結婚、出産、育児、などによって、ホルモンバランスが崩れてしまったり、
思うように育児がうまくいかず、ストレスがたまってしまったり、
そんな小さな積み重ねが、白髪を作る原因にもなっているのかもしれません。





ひとえに白髪といっても、原因ははっきりとは分かっていないのが
現状のようです。



わからないだけに、
白髪の改善や対策には、
規則正しい生活を送り、
栄養をバランスよく摂って
悩みやストレスの解消を心がけること
がいいと思います。




しかし、
食事からの改善は、急には良くなるというものでもないので、
今、気になる白髪には、染めるという方法が一番いいでしょう。


白髪というストレスをなくすことで、白髪がこれ以上増えることを
抑制できるかもしれませんね。




ただ、
小さなお子さんのために、自分の時間はほとんど無い方も多いのではないでしょうか。



自分のことは後回し…そんな現実が、私もありました。




でも、女として生まれたからには、キレイでいたいですよね。


美容院に行く時間もままならないから、気になる白髪も
そのままで・・・となっていませんか?




育児に手がかかっているから、自分のことはまあいいや…
なりがちですが、そんな忙しい30代の女性の方にも
白髪を自宅であいている時間のたった10分で染められる方法があるのです。



しかも、簡単なだけではなくて、髪にも頭皮にも優しくて
キレイに染まるのです。



それが 今、一番売れている白髪染めの『利尻ヘアカラートリートメント』
です。

利尻.jpg


私の愛用品揺れるハートでもあります。

これ、何がいいかっていうと・・・



次回、体験をたくさんの写真付きで
紹介していきます。揺れるハート


その前に、詳しくお知りになりたい方は、コチラの体験レポまたは、公式ホームページから
ご覧になってみてください。



>>公式ホームページはコチラ<<



>>携帯からの公式ホームページはコチラ<<
posted by しらが30代 at 14:17| 白髪 原因 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

